News

コロナショックで株価が急落しても「稼ぎ続けられる3つの方法」【YouTubeはどうなる】

株価暴落のイメージ

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、世界中で株価が暴落しています。

慣れないテレワーク、失業による無収入、デマで物は売り切れ、皆パニックで消極的…

ですが、実は稼げる方法は残っているんです!

この記事では「今、誰でも稼ぎ続けられる」方法、そしてその中でのYouTubeの価値をご紹介します。

今、どれだけ大変な状況なの?

サーキットブレーカーが発動

2020年3月9日の米国株式市場で株価が急激に下がり、S&P500株価指数でサーキットブレーカーが発動しました。

このため、15分もの間取引が停止されたのです。

マイクロソフトやアップル、アマゾンと言った世界的企業が2000億ドル(日本円で20兆円強)前後の時価総額を“消失”してしまったのです。(2/19~3/9)

金額ではすでに想像が出来ない恐ろしい規模ですね。

日本でサーキットブレーカーが発動した例

このサーキットブレーカー、どれくらいのインパクトがあるのでしょうか。

日本での歴史を一部ご紹介します。

2001年9月
2008年10月
2011年3月
2013年5月
米国同時多発テロ
リーマン・ショック
東日本大震災
バーナンキ・ショック(アベノミクス)

サーキットブレーカーが発動されるのは、歴史に残るような出来事の時なのが分かると思います。

つまり、今も「歴史的な大事件」が起こっている最中なのです。

世界的な株の暴落が招く事態とは

特に米国の株が暴落した場合、日本には大きな影響が出てきます。

順を追って見てみましょう。

米国の株式相場が暴落
⬇︎
円高になる可能性が高くなる
⬇︎
円高だと日本国内の輸出企業の業績が悪化
⬇︎
日本の株式市場が暴落
⬇︎
日本の景気が悪くなる
⬇︎
景気の悪化に伴い日本全体の企業業績が悪化
⬇︎
さらに景気悪化 ➡︎ 以下ループ

新型コロナウイルスの問題により、人や物の移動に制限がかかっています。

そのため株価下落と景気悪化は今のところ収束の目算が立ちにくく、長期化という不安も呼び込んでしまっています。

それでも今、稼げる3つの方法

そんな中でも、稼げるものはやはり存在しますので、各 詳しく紹介します。

YouTube・ブログ

広告収入

広告から収益を得る分野はロングテール収入の鉄板です。

YouTubeもブログも、続ければ続けるほど利息のように収入が増えていきます

ブログでも月10万円以上簡単に目指せますから、今始めるのも遅くはありません。

即日集客

特にYouTubeは即日集客にも適しています。

SNS集客戦略の中に組み込むとその効果は抜群です!

ネットに人が集中する今、特に需要の増える動画・YouTubeを活用した者勝ちですよ。

テレワーク(リモートワーク)と自宅副業

今までオフィスに通っていたような仕事でも、テレワーク(リモートワーク)が可能になりました。

政府が推進し、それをメディアが大々的に伝え続けている今がチャンスです!

ご自身の強みをテレワークで活かしてみませんか?

テレワーク(リモートワーク)

副業としてもテレワーク(リモートワーク)は簡単です。

事務・文章作成・デザイン・動画制作・プログラム…幅広い職種が求められています

ココナラランサーズのようなサイトを利用すれば、ツテが無くても全国から仕事を受注できます。

クラウドソーシングサイトの例

ココナラ
ランサーズ
クラウドワークス

自宅で出来るその他の副業

物販FXなども、短時間で出来る副業レベルのノウハウが存在します。

家庭の収入が減った時にも、この手のミニワークは良い支えになるでしょう。

未来の収入アップ=最もお得に広告を出す!

最もお得なのは、なんと言ってもYouTube広告です。

この停滞気味な今は、広告を見直す時間をもらえるタイミングなのです。

今まで広告を使ってきた方も、そうでない方も「広告=未来の収入アップ」を考えていきましょう。

広告はリアルでもネットでも、作成掲示までに多少の経費はかかりますが、そこから先の広告効果は違うのを意識していますか?

特にYouTubeの一部の広告種は、頭の30秒未満しか再生されなければ「ノーカウント=無料」というシステムがあります。

これを利用して頭30秒で認知度を効果的に上げ、広告全体を通しては集客をする、この戦略を使わない手はありません。

30秒あればWebの1800ページ分の情報を伝えられます。

テキストだけ・一枚の画像だけではない圧倒的な情報量無料PRが出来る枠も上手に使って、収益を何倍にも増やしていきましょう。

まとめ

世界同時株暴落の様相を呈してきましたが、そんな中で今の状況を逆手に取ることが大切です。

自分の強みを意識し、ご自身もテレワークで分業をする。

そんなチャレンジもしやすい今、このチャンスの女神の前髪をぜひ掴んでください。